ケッシグを考える。第三話
2012年4月6日 TCG全般 コメント (5)ついに明日に迫った維新杯!!
楽しみですね☆
デッキは再調整したジャンドケッシグで出る予定です。
デッキレシピは明日の夜にでも書きますね(^◇^)
今日、友人のゾンビと何戦か回したところ速い展開になかなかついていけないww
さっそく帰ってレシピの見直しです。
全体除去をふんだんに盛り込みますw
現状でひとつ疑問な点が・・・
1、不死クリーチャーがカウンターなしの状態で死亡。
2、ミミックに納める。
3、ミミックの対象を他のクリーチャーに変更。
4、ゲラルフが墓地に移送される。
5、不死で帰ってきますかね????????
コメント
に誘発する効果なので、一度除外されてそこから墓地に送られても
帰って来ないのではないかと思います。
フィズってしまうような感じがするんですけどねσ(^_^;
なので、私も不死対策という意味でもミミック入れてます。
以下コピペ
※ APNAP順に注意
例)対戦相手が不死生物を自分がミミックの大桶をコントロールしている状況
1.自分ターンで不死生物を破壊した場合
ミミックの大桶→不死の順でスタックに乗るので、不死が先に解決され、不死を持つ生物は戦場に戻る。
2.相手ターンで不死生物を破壊した場合
不死→ミミックの大桶の順でスタックに乗るので、不死生物はミミックにより既に墓地から追放されているので戦場に戻らない。
ここまでコピペ
ということらしいです、もうご存知ならすみません。
相手のターンに刻印すると不死は防げるみたいですね。
アクティブプレイヤーがなんちゃらなんちゃら。
まだまだルールがわからないので要勉強ですねw